blog

人事ブログ

外部講師をお招きしました

2022.07.19

皆さんこんにちは!grits採用担当です。

今日もブログを書いていきます・・・✏️

先日gritsでは外部講師をお招きして20代向けの研修を行いました!

外部講師の方はweb業界で長年邁進し、責任者として新規事業の立ち上げなど数多く携わってきたというキャリアを持つ方でした。✨

web業界での働き方やキャリアについてなどたくさんお話をお伺いすることができました。

特にweb業界の、ベンチャー企業での働きがいについてのお話はみんな興味津々でした。

ベンチャー企業で働く魅力というのは、新しいことに挑戦させてもらえる機会が多い、新規事業に携われるというところだと思います。

gritsでも新しくこんなことをしてみたい、などの提案ができたり、実行する時には自分がメインでやらせてもらえることがありますが、大企業ではなかなか無いことですよね・・・!

せっかくそういった環境で働いているので、なにか実績を残したい、自分の市場価値を高めたいと思っている社員にとって、最前線で働いている方のお話を聞けるのはとても刺激になりました。

他にも講師の方が現在携わっている動画制作についてのお話や、営業の際大事にしていること、時間の使い方などたくさん質問が出てきました。

なかなか別の企業で働いている人のお話が聞ける機会は少ないので、とても勉強になり、参加した社員もモチベーションが更に上がったと思います!

研修の後は参加したメンバーそれぞれが振り返りをおこなって、役員からフィードバックをもらうなど、アウトプットもばっちりできたと思います🌟

gritsでは外部の方をお招きするのは今回が初の試みでしたが、かなり有意義な時間になったので、これからもこのような機会は増やしていきたいと思っています。

また次回が開催されたら、その様子をブログでお届けいたします🍀

instagramでも、サイトにない画像などアップしておりますので是非チェックしてみてください😊