出社
朝のミーティングに参加し、その日の目標や重要なタスクを確認します。チーム全体の進捗状況を共有し、必要に応じて上司や先輩から助言を受けます。その後、メールチェックや、午後の訪問に向けて資料の準備や提案内容の最終確認をします。また、新規顧客へのテレアポや既存顧客へのフォローアップの電話をかけ、訪問アポイントメントの取得を目指します。
24時間
AI相談
営業社員は、アポイント取得から始まり、営業について学び、早ければ半年ほどで商談に出ることもあります。営業業務のわからないことは上司がサポートし、営業経験者・未経験者それぞれ個人のスピードに合わせて指導していきます。
常に学びと成長を意識し、チームワークを大切にしながら、個々の能力を最大限に発揮できる環境で働いています。他にも知りたいことや分からないことがある方は気軽にお問い合わせください。
弊社では、お昼休み1時間と15分休憩×4回の計2時間になります。
電話でアポイントを獲得
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現状の課題をヒアリング
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課題解決に向けたサービスを提案
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自社の制作担当にWEBサイトなどの制作物の作成を依頼
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制作物を納品
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アフターフォロー
9:00
出社
朝のミーティングに参加し、その日の目標や重要なタスクを確認します。チーム全体の進捗状況を共有し、必要に応じて上司や先輩から助言を受けます。その後、メールチェックや、午後の訪問に向けて資料の準備や提案内容の最終確認をします。また、新規顧客へのテレアポや既存顧客へのフォローアップの電話をかけ、訪問アポイントメントの取得を目指します。
12:00
訪問
事前にアポイントメントを取得し、営業訪問をします。事前に事務所で分からないことは先輩に聞いて準備万端で出かけます。顧客のニーズを丁寧にヒアリングし、最適な提案をおこないます。訪問後は、得られた情報や気づきを整理し、次の訪問や提案に活かせるようにします。
13:30
昼食
午後からの仕事のパフォーマンスを上げるためにも、休むときはしっかりと休むようにしています。同僚とランチを取りながら、情報交換やリフレッシュの時間を持ちます。この時間を利用して、午前中の訪問の振り返りや午後の業務の計画を立てることもあります。
お昼休憩は1時間です。
16:00
社内業務
上司に営業のフィードバックを受けながら、社内で業務をおこないます。訪問報告書の作成、顧客情報のデータベース更新、見積書や提案書の作成や制作物の依頼などをおこないます。また、若手社員を中心に、日々の営業スキル向上のためのロールプレイング研修をおこなうこともあります。先輩社員からアドバイスをもらいながら、実践的なスキルを磨きます。
20:00
退社
1日の活動を振り返り、成果と課題を整理します。翌日の訪問準備や資料作成をおこない、効率的に業務を進められるよう計画を立てます。ワークライフバランスを重視し、定時での退社を心がけています。家族や友人との時間、自己啓発の時間を大切にしています。